SSブログ

ルナ [Photo]

10月16日(木)[晴れ]

いやぁ・・・、今日は本当にあったかい一日だったぁ(#^.^#)

ところで、最近月夜が明るいと思いませんか?

昨日は満月だったようです。

今日は6時前にオレンジ色の大きな月が出てきたからちょっと撮影してみました。

もちろん三脚使って。。。

それがこちら↓

IMG_3960.jpg

マニュアルでシャッター切ったらシャッタースピード30秒くらいでした(汗)

下のほうの線みたいなのは車のヘッドライト。

月のちょっと下にはうっすらと山の輪郭が。

雲に透けて見えて綺麗な月でした[満月][ぴかぴか(新しい)]
nice!(2)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 5

じゅんねん

おおっ、太陽みたいな月ですね。そうですか、三脚を使いましたか。
月夜が明るいのは、満月のせいもありますが、空気が澄んできたからです。秋になって乾燥してきたから・・・。
by じゅんねん (2008-10-18 07:39) 

はにわ

夜の撮影はやはり三脚があったほうがいいことを
先日の新津駅で痛感しましたw

そうか・・・、空気がちがうんですね。
たしかに星がたくさん見える日とかありますね。
少しずつ冬にむかってるんですね。

by はにわ (2008-10-18 09:45) 

うさこ

とっても綺麗な月ですね。
ほっこり癒されました^^
by うさこ (2008-10-19 19:57) 

mura

余計な明かりのない、海の上では月の光で虹が見える、そんな話を聞いた話があります。
きっと私達は一生見ることができないでしょうが、想像しただけでわくわくします。
昔見た「月光浴」の写真を思い出しました。
amazonでは以下のURLです。
http://www.amazon.co.jp/%E6%9C%88%E5%85%89%E6%B5%B4-%E6%96%B0%E4%BA%95-%E6%BA%80/dp/4096805718/ref=sr_1_8?ie=UTF8&s=books&qid=1224587524&sr=1-8
by mura (2008-10-21 20:14) 

はにわ

mura様、すてきな写真集のようですね。
もしかして持ってるんですか?
ちなみに、わが町の公民館の図書室にはあるのでしょうか?
今度行った時見てこようかな・・・。
by はにわ (2008-10-21 23:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。