SSブログ

UNOにはまったかも・・・

2月21日(土)[雪]


昨夜、週末という開放感のせいなのか

いるかから「UNOやっぺ」との提案。

正直、UNOってルールもわからなかったけど、

大富豪大貧民やっぺ、って言われる方がもっと無理なので承諾しました。

なんでも、最近学校で休み時間の遊びとして流行っているそうなのです。


私は、まったくわからないので1回目はAIRに教えてもらいながら

いるかと対戦です。

これがあっさり勝っちゃったから、楽しくなっちゃって

二人ではつまんないから、AIRも誘って三人でUNO大会です。

AIRはトランプ系は結構強くて、私はいつもほとんど負けちゃうんだけど

UNOでは快勝の連続[わーい(嬉しい顔)]

UNOやってて、三人の性格がすごくでて笑えました。

はにわ:カードが配られたらすぐにデフラグ
     常にじっくり考えながらカードを出す
     おまえのCPUは133MHzか[exclamation]とヒンシュクをかう

AIR:直感で勝つことが多い
   でも、笑いのつぼにはまると適切な処理ができなくなり
   連続でUNOチェックを受けるような失態をおかす

いるか:とにかく思考回路はショート寸前[exclamation&question]
     後先考えずにカードを出して最後の2枚が繋がらない
     持ってるカードぶちまけて持ち札公開の禁断をおかす

こんな3人での対戦ではもちろんいるかの大敗。

試合開始の決まり文句「じゃ、びっけのいるか君から」で爆笑とともに

はにわ宅の週末の夜が更けていくのでありました・・・
     
タグ:uno
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

オアズケ・・・春がもうすぐ・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。