SSブログ

YouTubeにUpしてみました(*^。^*) [仕事]

7月9日(木)[雨]


1週間ほど前の話…。

校正出してたのに放置プレイだったDVDを納品した時に

今まで作ったDVDをYouTubeにうpしたいのだが…的な話になり

わたくしめがさせていただくこととなりました[exclamation×2]

私も自分のブログに動画をうpすることはあっても

YouTubeにはしたことはなかったので、

うづぐすぃ~画質でうpするにはどうすればいいのか

まずは、リサーチから…[目]


ネットでみると、どうもFLVがいいらしい[るんるん]


で、以下が手順です、皆さんも参考にしてみてください[黒ハート]


[次項有]使用したソフト

[1]動画編集ソフト(私の場合は仕事で使っているPremiereElements)

[2]フリーのエンコソフト(MEncoder)


1、編集データ(AVI)があった動画はそのまま
  
  10分以内になるように分割。

  動画をAVIでいったん書き出す。

  DVDに焼いてしまって編集データがもうないものは、

  DVDからVOBファイルを取り込んで、分割しAVIで書き出す。

2、MEncoderでAVIからFLVへえんこ!

  ソフトの使い方や設定は、ニコ動のココを見てちょ[るんるん]

3、うp用のファイルが完成したらいざ!YouTubeへ!


結構きれいな状態で見れます[CD]



nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 1

コメント 2

1mg

すごいです! (@_@;)

編集おみごと!
ソフトがサポートしてくれるのでしょうが、
センスがいいザンス (≧∇≦)b
by 1mg (2009-07-27 23:24) 

はにわ

>1mg様
 お褒めにあずかり光栄です(*^_^*)
 私の大切な睡眠時間と引き換えに産み出した
 分身です…ナンチャッテ!
by はにわ (2009-07-31 13:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

さかなVSはにわ・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。